RAGU DESIGN (ラグデザイン)

BLOG スタッフブログBLOG スタッフブログ

見せる収納・すっきりインテリア・・・ の前に。

2015/07/27  永井伸二

しんちゃんです。こんにちは。

突然ですが、こんなすっきり収納憧れますよね。↓

IMG_0204

雑誌でよく見る「見せる収納」ってやつですね。

生活感が無さ過ぎですよね。

でも、実際はこんな隙間あったら色々入れたくなっちゃいますよね。

スペースが勿体なくて・・・

そうなんです!問題はそこなんです。

家にはモノが多過ぎて、そもそも収納が足りないという悩みを抱えていらっしゃる

方が多いのが現実で、インテリア雑誌の、いかにも「撮影用でしょ。」みたいな

感じが理想と現実のギャップを余計に広げていますよね。

でも、雑誌のようにはいかなくても、自分の家の中、身の回りのモノと真剣に向き合う

ことで、家の中のモノはかなり減らせます。

その結果、収納にも”ゆとり”が生まれ、「見せる収納やってみようかしら♪」

みたいな、心のゆとりも生まれます。

そうなんです、収納のゆとりは心のゆとりにつながるんです。

今、しんちゃんの割には良い事言っちゃいました(笑)

9月に「折々」で開催される”まちゼミ”では「スッキリ見えるインテリアのコツ」という

ことで、良いインテリアにするための準備段階である整理収納の話を

させていただきます。 ご興味ある方は是非!

 

 

 

カテゴリー:お知らせ/永井伸二